dsaku39' blog

OSS工学研究室所属 M1

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ

最近おふろ入る前にヨガをやってます。 ここ数日はそんなこともないですが出願前は毎日図書館行ってPCとにらめっこ状態が続いていて肩こりがどうしようもなかったんです。。 そこで運動不足解消の一歩として毎日ヨガをしてみようと思ったのがきっかけでした…

2部4章

ついに先週の土曜日にFGOのメインストーリーである2部4章が開幕した!!新章が開幕すると1週間以内にクリアするのがモットーなので今回も開幕から5日目に無事クリアすることができた! クリア画面 正直2部の中で今までで一番楽しかった。カルナかっこいいし…

出願

今週月曜日にやっと大学院進学の出願をした!小論文とか当日の朝まで手直しして最後の最後まで慌しい感じで。。。 TOEICのスコアは試験当日に持込という形でなんとか。 出願は終わったけど試験が終わったわけではないから,数学の勉強と面接で聞かれる内容を…

2年間の重み

下宿先でバスルーム浄水器を使っていたのですが,シェアハウスを初めて2年半,一度もフィルターを交換してませんでした.このあいだ実家に帰った時に交換用のフィルターをもらい,満を持して本日交換しました! 使用前と使用後のフィルタ 圧倒的黒さ!しかも…

面談

今日入試希望する研究室の教授と話してきました。 一言で言うと入るのも大変だし入った後はもっと大変になるだろうなということです。 英語は平均650ほどは欲しく700あったらいい感じ。一人でも日本語が理解できない人がいれば英語でのコミュニケーションを…