dsaku39' blog

OSS工学研究室所属 M1

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC終了

先日TOEICが終了しまして,やっとひと段落しました. あとは出願までに大学院に顔を売って小論文の添削の修正を行なって出願まで頑張ります.結構頑張ってる気がしますよ我ながら. 少し休憩してまた頑張っていきたい次第です.あまりいうことはないですねw

バイト先にて

塾講師をバイトでやっているのですが,真面目な生徒とそうでない生徒がもちろんいます.しかし,頑張っている生徒がいるのは確かです.これは先日土曜日の塾での話. 部活3年間しっかりやってプレーだけでなく礼儀を重んじるチーム方針でそのキャプテンやっ…

最近の進捗

NAISTのOCも無事に終わり,出願の時に提出する小論文も大筋を書くことができてとりあえずひと段落。。向こうの研究室のドクターのひとが丁寧に相談に乗ってもらってなんとかテーマが決まった時は本当に安心した。 ひと段落と言いつつ今週TOEICがあるのでその…

生姜焼きと肉キャベツ

大学4回にしていままで一般的な大学生と比べると全然自炊をしていないです。。 なので作った時はせっかくなんで記録を取っていこうかなと。 今回は生姜焼きとキャベツに肉を放り込んだものです。食事の名称なんてわからないもんで。 生姜焼きと肉キャベツ い…

進路

大学院進学を外部に行こうと思っていたのですが,大学院でやる研究がなかなか決まらない。。。学部でやるであろう研究が楽しそうでそのギャップがしんどくなってしまっていますこのごろ。 最近毎日院進学の際に提出する小論文を書いています。ですが案がうか…

AI

営業とかでAIって言っておけば売れるやろみたいな感じで商品に人工知能!!ってテロップはってる店いっぱいありますよね. あれはほぼ100パーセントの商品は人工無脳だと個人的には思ってます. 人工知能の定義はまだまだ曖昧でそれ故に営業マンとかは最新技…

添削

院試に必要な小論文の添削を教授にお願いしてたのが今日帰ってきました. 正直,自分は文章力があると思っています.友人や先輩には読みやすいと言われることが経験上多々あったからです.そのため心のどこかでは添削も概ね大丈夫だと感じていました. しか…

思いのままにつらつらと

前もちょっとブログなるものを書いてるときがありましたが個人のブログをもつとちょっと週3ぐらいで更新していきたいなとやる気になってきます笑笑 学部の研究内容がなんとか決定することができてよかったと最近思っていたのですが,大学院に進学するにあた…

輪講資料をあげてみよう

輪講などを行ってさまざまな論文を読んできました.(数える程ないけど) そこで作成したスライドをブログに乗っけて自己満足を得ようかな! しかしただPDFとかのリンクであげるのは味気ない..そこでたまにどっかのWebとかで埋め込みされているページがある…