dsaku39' blog

OSS工学研究室所属 M1

輪講資料をあげてみよう

輪講などを行ってさまざまな論文を読んできました.(数える程ないけど)

そこで作成したスライドをブログに乗っけて自己満足を得ようかな!

しかしただPDFとかのリンクであげるのは味気ない..そこでたまにどっかのWebとかで埋め込みされているページがあるじゃないですか.それを私もやってみようかなと.

DeepSim : Deep Learning Code Functional Similarity

ESEC/FSE ’18, November 4–9, 2018, Lake Buena Vista, FL, USA

それっぽくなった!やり方は以下の通り.

  1. SlideShareというサイトでアカウントを作成
  2. 自分のアカウントであげたいスライドをPublicでアップロード
  3. Embedでそのスライドを埋め込むためのiframeを取得
  4. 3で取得したコードをHTMLに書き込んで,はてなブログに反映

SlideShareでスライドをアップロードする際にMacのデフォルトのフォントを使用すると日本語が消えてしまう.反映されるフォントもあるがそれにわざわざ変更するのは手間.そこで以下のコマンドをコマンドプロンプトで入力するとしっかり反映される(なんでかはわからんw)

LANG=C LC_ALL=C sed -i '' s'|/Registry (Adobe) /Ordering (Japan1) /Supplement [0-9]|/Registry(Adobe) /Ordering(Identity) /Supplement 0|g'PDFのパス】

 

あんまりブログに書くことないから成果物を乗せてなんとなく痕跡を残していこうかなと.なんのためになるかはわからないがものは試しということで.