dsaku39' blog

OSS工学研究室所属 M1

バイト先にて

塾講師をバイトでやっているのですが,真面目な生徒とそうでない生徒がもちろんいます.しかし,頑張っている生徒がいるのは確かです.これは先日土曜日の塾での話.

部活3年間しっかりやってプレーだけでなく礼儀を重んじるチーム方針でそのキャプテンやってたり,関西での注目選手になってたりと頑張っている高校生がいます.やはり高校生は圧倒的に時間がたりないなあと改めて思いました.朝練,授業,部活,登下校,予習復習.他の娯楽に時間をあてる余裕も微塵もない.自分も高校生のときは同じような日々を過ごしてきました.だからこそその学生には本当に頑張って欲しいしそれなりの授業をやらせてもらってます.その生徒の一面しか知らないが,おそらく他の場面でも変わらない好青年であると経験上断言できる.本当にあれだけ頑張っている生徒は報われて欲しいし,報われる世界であってほしい.今日は部活がはやく終わったから睡眠時間を増やすことができて幸せだ,インターハイの注目選手に選ばれてて今日は機嫌がいいです,と生徒は笑う.ああ,心の底から応援したいなと思う子はこのような人格,生き様なんだなと.共感できるものがあるがゆえにこれほどまでに素晴らしいと感じる.まだ気の早い話ではあるが大学生になってもその純粋さは失わないで欲しいと切に願う.私もがんばろうと思わさせてもらいました.

 

まじで俺が女やったら惚れてるレベル笑笑