dsaku39' blog

OSS工学研究室所属 M1

進路

大学院進学を外部に行こうと思っていたのですが,大学院でやる研究がなかなか決まらない。。。学部でやるであろう研究が楽しそうでそのギャップがしんどくなってしまっていますこのごろ。

最近毎日院進学の際に提出する小論文を書いています。ですが案がうかばないことには書くこともできず、進捗がない日々を過ごしていて。。

頭痛なんて大学生になってから滅多になかったのに最近頻繁になって、目の霞むし、肩こりも感じつつ。。こんなにしんどいものなんだなあってしみじみ感じます。

はやく研究じゃなくてビジネスをしたい。ビジネスが簡単そうってわけじゃなくて単純に研究が向いてないのではないかなあと。なら就活すればいいじゃないかと思うかもしれないですが,理系は院にいってなんぼの世界になってしまっているので。。

外部進学にするか否かはもやもやしてたのが今日さらにもやもやしてしまって。

とりあえずOCに行って話聞いて,学部でやる内容を引き継げるのか,引き継げる研究室を見つけれるのか,それとも興味が湧く内容の研究が浮かぶのか,待つ時なのかなと思う。どういうふうに話が転ぶかわかんないけど,今日まで頑張ってきたことを活かせるような結果にしたいなとは思ってます。英語で会話できるようになりたいし能力の高い友人や先輩と切磋琢磨したいとも思っているし自分のなかでいろいろな感情が渦巻いている。

いまはなにもできることはない気がするので果報は寝て待てということかな。